障がいのある方の雇用に関する事業所アンケート調査結果

アイコン276平成25年1月24日 更新
アイコン印刷する

このお知らせは1年以上前のものです

概要

障がいのある方の雇用に関する課題解決や支援等、今後の障がいのある方の雇用の促進を図るための資料として活用することを目的としたアンケートを町内202社(※任意抽出)を対象に実施し、80社(調査回答率39.6%)からご回答をいただきました。

※調査結果については添付資料「障がいのある方の雇用に関する事業所アンケート 調査結果」をご覧ください

分析の結果、町内事業所における障がい者雇用の現状や課題が見えてまいりました。

今後は、町や関係機関で構成する「上士幌町地域自立支援協議会」を中心として、この調査結果をもとに課題解決に向けた支援策を十分に検討してまいります。

障がいのある方を雇用していただく場合 いろいろな支援制度があります

障がい者雇用のための各種助成金や職場定着に向けた人的支援など、さまざまな支援制度があります。

※アンケート配布事業所にお配りした各種助成案内パンフレットに一部訂正がございます。

添付資料「障がい者雇用支援制度」をご覧ください。

詳しくはハローワーク帯広アイコン0155-23-8296にご相談ください。


関連ページ

障がい福祉


添付資料



お問い合わせ
上士幌町字上士幌東3線238番地
上士幌町役場 1階2・3番窓口
社会福祉担当
アイコン01564-2-4296  春口まで
平日8:30~17:15