「いろはす地元の水応援プロジェクト」にNPO法人ひがし大雪自然ガイドセンターが採択されました

アイコン325平成25年2月26日 更新

このお知らせは1年以上前のものです

概要

「いろはす地元の水応援プロジェクト」にNPO法人ひがし大雪自然ガイドセンターが採択されましたの画像日本コカ・コーラ株式会社などが昨年3月より取り組んでいる「いろはす”地元の水”応援プロジェクトアイコン」にNPO法人ひがし大雪自然ガイドセンターが採択され、寄付金の贈呈式が平成25年2月26日(火)、糠平温泉文化ホールで開かれました。

このプロジェクトは全国各地で「水資源の保護に繋がる森作り活動」を担っている団体へ、同社の商品「いろはす」の売上金額に応じて寄付を行うというものです。今回、十勝管内で唯一採択された同NPOは、エゾシカ食害防護柵の更新設置や、小学生と共同で行う植樹、音更川での環境学習などの活動が評価され、年額782,000円の寄付を受けられました。

贈呈式で河田充代表理事は「私どもは小さな町の小さなNPOですが、日本を代表するコカ・コーラさんからこのような賞をいただき大変光栄です。これを励みに、これからも地域の子どもたちと一緒に綺麗な水と森を守っていきたいと思っております。」などと話されました。


場所

上士幌町字ぬかびら源泉郷

糠平温泉文化ホール


お問い合わせ
上士幌町字上士幌東3線238番地
上士幌町役場 2階C会議室
観光・移住・定住担当
アイコン01564-2-4291 
平日8:30~17:15