アンテナショップ「トカトカ」がオープン

アイコン6715平成25年4月2日 更新

このお知らせは1年以上前のものです

概要

アンテナショップ「トカトカ」がオープンの画像平成25年4月2日(火)、地元産食材を使ったパンなどを販売するアンテナショップ「トカトカアイコン」(小野智朗店長)が営業を開始しました。

店名の「トカトカ」は十勝(とかち)の”トカ”と「パンとか、お肉とか、野菜とか」などの”トカ”から名付けられたもので、Aコープ上士幌店ルピナ(星和紀店長)が国道241号沿いの旧ローソン店舗を改装してオープン。店内ではパンのほか、十勝ナイタイ和牛のステーキセットやハンバーガーなどを販売しています。

初日となるこの日は、待望のパン屋さんを待ちわびた町民が開店直後より長蛇の列を作り、道産小麦や上士幌産食材を活用したパンを買い求めました。

またSTVラジオの人気番組「Yo!Hei!サンデー!」とのコラボ商品「ようへいパン」も販売され、パーソナリティーのようへいさん自らが一日店長を務めてお店のPRを行いました。

開店直後の列に並んだ町内の坂田いさ子さんは「すごい混雑ぶりですね。この調子でお店が繁盛してもらえれば。」と話されていました。

Facebookでオープン当日の模様を紹介していますアイコン


お問い合わせ
上士幌観光情報
上士幌町観光協会
アイコン01564-7-7272 
8:30~17:15
上士幌町字上士幌東3線238番地