もっと伝えたい、もっと知りたい上士幌フェアが開催されました

アイコン1854平成28年2月4日 更新

このお知らせは1年以上前のものです

概要

もっと伝えたい、もっと知りたい上士幌フェアが開催されましたの画像平成28年1月30日(土)、東京の恵比寿ガーデンプレイスにて「もっと伝えたい、もっと知りたい上士幌フェア」が開催されました。

昨年、上士幌町へ個人版ふるさと納税(上士幌町ふるさと納税特設サイト)をされた首都圏在住の方を招いて開かれたもので、24日(土)の大阪開催に続いて、東京開催では約1,700名の方が来場されました。

会場では十勝ハーブ牛や十勝ナイタイ和牛、ジェラートなど上士幌のふるさと納税を代表する特産品が食べられるイートインコーナーや、町の紹介コーナー、観光体験コーナーなどが設けられ、来場された皆さまは思い思いに各コーナーを楽しまれました。

また、総務相時代にふるさと納税を提起したことで知られる菅義偉官房長官が来場し、上士幌町の取り組みを視察されました。

この日、江東区よりご夫婦でフェアに参加された井上さんは、「かつて仕事で帯広に住んでいたことがあり、タウシュベツ川橋梁ニペソツ山など上士幌の観光地にも行ったことがあります。今日はジェラートが美味しかったし、子育てなど寄付の使い道が分かって良かったです。」と話されていました。


関連ページ

個人版ふるさと納税(上士幌町ふるさと納税特設サイト)


添付資料



お問い合わせ
上士幌町字上士幌東3線238番地
上士幌町役場 2階8・9番窓口
ふるさと納税担当
アイコン01564-2-2233 
平日8:30~17:15 ※お電話でふるさと納税のお申し込みはできません