平成28年経済センサス-活動調査実施のお知らせ

アイコン201平成28年3月31日 更新

このお知らせは1年以上前のものです

概要

調査の目的

経済センサス-活動調査は、全産業分野の売上(収入)金額や、費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国的及び地域別に明らかにするとともに、 事業所及び企業を対象とした各種統計調査の母集団情報を得ることを目的としています。

調査の期日

平成28年6月1日

調査の対象

原則、全国すべての事業所及び企業(農林漁家等を除く)

調査の方法

〔調査員による調査〕
支社等のない事業所及び新設された事業所については、知事が任命する調査員が訪問して調査を行います。
調査員が、5月に調査票の記入依頼・調査票の配布を行い、6月から調査票を受け取りに伺います。オンライン(パソコンやスマートフォン等)で回答することもできます。

〔直轄調査〕
支社等を有する企業等には、国が委託する民間事業者が、本社等に調査書類を郵送します。
企業等全体の内容とともに、支社等ごとの従業者数や売上金額などについても本社等においてご記入いただき、郵送またはオンラインで回答してください。

調査事項

経営組織、事業所の開設時期、従業者数、事業所の主な事業内容、売上及び費用の金額、事業別売上金額など


◎調査へのご理解とご協力をお願いいたします。
詳しくは、平成28年経済センサス-活動調査キャンペーンサイトアイコンをご覧ください。


お問い合わせ
上士幌町字上士幌東3線238番地
上士幌町役場 2階8・9番窓口
広報・広聴担当
アイコン01564-2-4290 
平日8:30~17:15