一流プロジェクト事業の開催について

アイコン469平成30年2月5日 更新
アイコン印刷する

このお知らせは1年以上前のものです

日時

平成30年2月24日(土)
10:00-12:00
開場 9:30~


概要

一流プロジェクト事業の開催についての画像 上士幌町一流プロジェクト事業「家庭でも簡単!子どもの能力を引き出す!ビジョントレーニング教室」を下記のとおり開催します。講師は、元ボクシング世界チャンピオンの飯田覚士さんです。町民ならどなたでも参加できますので、ぜひ家族でご参加ください。参加には事前の申し込みが必要です。

■日時 平成30年2月24日(土)10時~12時
■場所 生涯学習センターわっか プレイルーム
■内容 あらゆるスポーツは、目で見た情報を脳で処理し、動作につなげていくという一連の流れをいかに速く、正確に行うかが上達のコツです。集中力、記憶力、読解力等を養うビジョントレーニングと反射神経、俊敏性、バランス感覚等を養うトレーニングを融合した子供の潜在能力活性化プログラムの体験会を行います。スポーツに限らず、学習能力の向上にも効果が期待できます。
■対象 小中学生、保護者、スポーツ指導者、教育関係者、一般町民
■持ち物 動きやすい服装、上靴、汗拭きタオル、飲み物等
■その他 詳細は、別紙チラシをご参照ください。

※上士幌町一流プロジェクト事業とは?
 子供たちに夢や高い目標を持つこと、そのために努力することの大切さを伝えるため、各分野から一流の講師を招聘し、その優れた技術や考え方に直接触れる機会を提供する事業です。


添付資料

アイコンチラシ[.pdf/153KB]


お問い合わせ
上士幌町字上士幌東3線237番地
生涯学習・社会教育担当
アイコン01564-2-3024 
平日8:30~17:15