スクールバス「ふるさと納税夢基金号」が納車されました!

アイコン1623平成27年2月25日 更新

このお知らせは1年以上前のものです

概要

スクールバス「ふるさと納税夢基金号」が納車されました!の画像平成27年2月25日(水)、スクールバス「ふるさと納税夢基金号」の納車式が上士幌中学校で行われました。

このスクールバスは、ふるさと納税の寄付金を財源とする上士幌町ふるさと納税・子育て少子化対策夢基金の一事業として導入されたもので、町内の小中学生からデザインの公募を行い、ゆるキャラ「ほろんちゃん」や町の観光資源である牧場・温泉をあしらったカラフルな外装となっています。

式には関係者のほか、上士幌中学校1年1組の生徒21名が立ち会い、竹中町長は「ふるさと納税を通して、全国の方々が上士幌町の子どもたちを応援してくれています。みなさんは、そうした気持ちを忘れずに運動や勉強を頑張ってください」と挨拶しました。

また「楽しいわくわくかみしほろん♪」のデザインテーマが採用された1年の野口はるかさんは「自分のデザインがイメージ通りになってうれしい」と話していました。

ふるさと納税夢基金号は3月2日(月)から運行予定で、児童生徒の定時輸送と安全性の確保、車両維持費の縮減効果が今後期待されます。


場所

上士幌中学校
上士幌町字上士幌東4線243番地


関連ページ

個人版ふるさと納税(上士幌町ふるさと納税特設サイト)


添付資料

アイコン夢基金号納車式[.pic/75KB]
アイコン夢基金号納車式[.pic/106KB]
アイコン夢基金号納車式[.pic/96KB]


お問い合わせ
上士幌町字上士幌東3線237番地
総務・学校教育担当
アイコン01564-2-3014 
平日8:30~17:15