コミュニティー・スクール(CS)活動予定【萩小】

アイコン125平成29年5月16日 更新

このお知らせは1年以上前のものです

概要

町内小中学校は、コミュニティー・スクール(CS)として、
さまざまな行事を、町民の皆さんに開放しています。
また、「ともに学び、ともに働く(=協働)」というコンセプトのもと、
学校と地域の皆さんが一体となり、子ども達の教育に取り組んでいます。

1.学校運営協議会
  ~学校運営協議会委員の皆さんで行う会議の日程です。
   ここでは、学校や地域が抱える課題について、委員の皆さんが
   意見を出し合い、活動を考えます。(=熟議)
  ※この会議は、学校運営協議会委員のみなさんのみ参加できます。

2 参観日日程(予定)
3.各種行事見学(予定)
  ~校長先生、学校運営協議会委員の皆さんが指定した、
   広く町民の皆さんに参加していただける行事です。
  ~日時詳細は、役場HPや学校からの案内をご確認ください。
  ※学校にお越しの際は、防犯のため、「インターホン」を鳴らし、
   来校理由を伝えてください。
  ※お問い合わせは、教育委員会学校教育担当まで

4.給食試食会(予定)
  ~学校で給食を食べながら、校長先生と交流します。
  ~日時詳細は、学校からの案内をご確認ください。
  ~実施予定日の1週間前までに、学校への申し込みが必要です。
  ※お問い合わせは、学校、CSコーディネーターまで

5.協議会・ゆめ育応援団主催行事
  ~運営協議会委員、ゆめ育応援団の皆さんが企画した行事です。
  ※お問い合わせは、学校、CSコーディネーターまで

※上記各項目の日程案は、(添付文書)をご確認ください。


場所

旧萩ヶ岡小学校(閉校)
上士幌町字萩ケ岡


添付資料



お問い合わせ
上士幌町字上士幌東3線237番地
総務・学校教育担当
アイコン01564-2-3014 
平日8:30~17:15