「くらしごとCafe」地域おこし協力隊について聞いてみよう!

アイコン891令和2年1月14日 更新
アイコン印刷する

このお知らせは1年以上前のものです

概要

「くらしごとCafe」地域おこし協力隊について聞いてみよう!の画像地域おこし協力隊の仕事内容やサポート体制、契約期間後の暮らし方など、それぞれの取り組みを紹介したり、質問に答えるイベントです。北海道(札幌圏以外)の移住を考えている方はもちろん、なんとなく興味がある、とりあえず地域おこし協力隊がどんなものか聞いてみたいという軽い気持ちでの参加も大歓迎です。

●今までと違う場所で暮らしてみたい
●田舎の暮らしに興味がある
●転職を考えているが職種は決めていない
●自然豊かな地域で子育てしたい
●人と人とをつなぐことに興味がある
●将来は起業を考えているetc…

お申込み・イベント情報はこちら
くらしごとのお知らせページアイコン
くらしごとFacebookイベントページアイコン
ジョブキタイベント情報ページアイコン


イベント内容

◇各市町村活動紹介・・・市町村の担当者が活動内容や地域の魅力等を発表します。
◇パネルディスカッション・・・ちょっと気になる「あんなこと」や「こんなこと」を司会者が各市町村へ質問します。
◇座談会・・・市町村の担当者と気軽にお話や質問ができます。


対象

地域お越し協力隊や北海道(札幌圏以外)への移住に興味がある方ならどなたでも


主催

㈱北海道アルバイト情報社 くらしごと編集部


備考

  • お申し込みは、くらしごとフェイスブックのイベントページからお申し込みください。
  • フェイスブックのイベントページをご覧になれない方はジョブキタイベント情報ページよりお申込みください。
  • ㈱北海道アルバイト情報社 くらしごと編集部 ℡011-223-4896(平日9時~17時半)


お問い合わせ先
上士幌町字上士幌東3線238番地
上士幌町役場 2階C会議室
観光・移住・定住担当
アイコン01564-2-4291 
平日8:30~17:15