インフルエンザ予防接種の予約状況について

令和2年10月2日(金)更新193 view
 内容
 町民の皆様には町ホームページや広報の折り込みチラシ、65歳以上の高齢者の方にはおハガキでインフルエンザ予防接種のご案内をさせていただいておりますが、ここ数日、町内医療機関への予約が殺到しており、はげあん診療所ではすでに受付が終了となっております。
 上士幌クリニックについては、9月28日からの予約分の受付が終了しており、次は10月26日(月)から受付が再開されますので、少々お待ちいただくことになります(詳細は、広報折り込みチラシをご覧ください)。
アイコン広報折り込みチラシ[.pdf/538KB]

 コロナ禍において町民の感染予防意識が高まり、インフルエンザ予防接種を希望する方が増えることを想定し、町としては早くから町内医療機関にワクチン確保について要請してきました。また、高齢者については接種できる医療機関を増やすため、帯広徳洲会病院にも予防接種を委託しております。
 管内の各医療機関への供給バランスもあるため、医療機関によっては確保できる数に限界があることや、一度に大量のワクチンを確保するのが難しい状況にあります。

 町民の皆様には、「高齢者や虚弱な方優先」をご理解いただき、高齢者以外の元気な方で移動が可能な方には町外医療機関をご利用いただくなどのご協力をお願いいたします。



お問い合わせ
健康増進センター(健康増進担当)
01564-2-4128 
平日8:30-17:15(事務所営業時間)
〒080-1408 上士幌町字上士幌東3線236番地
定休日:第1第3月曜日



お問い合わせ
もしもの時は
主要施設