新「道の駅かみしほろ」の”キャッチコピー”を決定しました!

アイコン1654令和1年7月25日 更新

このお知らせは1年以上前のものです

概要

新「道の駅かみしほろ」の”キャッチコピー”を決定しました!の画像 2020年オープン予定の新しい「道の駅」の"キャッチコピー"の募集に際し、全国の皆さまよりたくさんの作品をご応募いただき大変ありがとうございました。

 厳正な審査の結果、最優秀作品(採用作品)を1点選定し、道の駅のキャッチコピーとして採用することを決定しましたので、公表いたします。

道の駅キャッチコピー「四季風路(しきふうろ)バルーンのふるさと」

四季風路バルーンの里

※ご本人様の合意のもと、一部修正を加えています。
 四季風路バルーンの⇒四季風路バルーンのふるさと
※町広報8月号には原版(オリジナル版)にて掲載しておりますが、採用決定は修正版となりますことをご了承願います。(町広報9月号にて修正版の記事を掲載させていただきます)
※採用決定しましたキャッチコピーは、今後の「道の駅」の宣伝PRにおいて使用させていただきます。

選定概要

応募期間
平成31年4月25日(木)~令和1年5月31日(金)
応募結果
応募者135名/応募点数216点
選定結果
①第一次選定
(役場及び道の駅運営予定事業者の担当者により選出)
選定結果72点

②第二次選定
(町理事者及び道の駅運営予定事業者の役員により選出)
予備選定7点⇒最終決定

・最優秀作品(採用作品)…1点
 「四季風路バルーンの里」 こやなぎ様(札幌市)

・優秀作品…4点
 「HORORI(ほろり)」 しまね様(札幌市)
 「北の大地の、元気ステーション」 ほり様(福島県いわき市)
 「まるっと北の大地 ときめきゲート」 よしだ様(秋田県秋田市)
 「ほろっと ひろば」 いのうえ様(佐賀県小城市)

表彰等について

最優秀作品の決定者へは、表彰状及び記念品の贈呈をいたします。

優秀作品に選ばれました4名の方へは、記念品の発送をもって表彰にかえさえていただきます。


場所

道の駅かみしほろ
上士幌町字上士幌東3線227番地1(R241沿い)

道の駅かみしほろ


お問い合わせ
上士幌町字上士幌東3線238番地
上士幌町役場 2階C会議室
観光・DMO担当
アイコン01564-2-4291  佐藤まで
平日8:30~17:15