新型コロナウイルス感染症に対応した学校臨時休業について

アイコン1460令和2年3月2日 更新

このお知らせは1年以上前のものです

概要

保護者の皆様

上士幌町長 竹中 貢
上士幌町教育委員会教育長 小堀雄二

 新型コロナウイルス感染症に対応して、町内全ての小・中学校で3月4日(水)まで臨時休業する旨お知らせしたところですが、この度、内閣総理大臣から、全国全ての小・中学校等において、春休みまで臨時休業を行うよう要請があり、北海道教育委員会教育長からも同様の要請がありました。

 つきましては、何よりも子どもたちの健康、安全を第一に考え、集団による感染の拡大を防止し、徹底した対策を講じていく必要があることから、各学校における対策の充実を図ることを目的に、次のとおり臨時休業を延長することといたします。

 保護者の皆様におかれましては、趣旨を御理解いただくようお願いいたします。


  1. 既に実施している臨時休業について、学年末の休業日開始の前日である3月24日(火)まで延長します。
  2. 臨時休業中は、不要不急の外出を避け、健康管理の徹底をお願いします。
  3. 学童保育所は3月7日(土)まで閉所を延長しますが、3月9日(月)より開所いたします。

(1)開所時間 午前8時~午後6時
(2)基本的には、長期休業期間中(夏・冬休み)と同じ運営としますので、登所される場合は、お弁当、水筒、家庭学習(宿題など)を持たせてください。

※なお、ご家庭で過ごすことが可能な場合は、感染拡大防止の観点から登所を控えていただきますようご協力をお願いします。


関連ページ

新型コロナウイルス関連情報


新型コロナウイルス感染症情報
ワクチン接種情報新型コロナワクチン接種をご参照ください

感染が疑われる方の相談窓口

聴覚に障がいのある方など向け専用連絡先

北海道内の感染状況

町内における新型コロナウイルス感染者の公表について
 町内における感染状況については、国や道のコロナウイルス感染症全数把握見直しに伴い、今後は町民サービスへの影響が生じる場合に限り公表することといたします。

新型コロナウイルス感染症について


お問い合わせ
上士幌町字上士幌東3線237番地
総務・学校教育担当
アイコン01564-2-3014 
平日8:30~17:15