「上士幌町まなびの広場」 冬期講習追加申込のご案内

令和2年12月23日(水)更新194 view
 内容
 すでにご案内しておりますが、上士幌町では中学生を対象に12月25日(金)~28日(月)、1月8日(金)~10日(日)の7日間の日程で、生涯学習センター「わっか」において「上士幌町まなびの広場」冬期講習を開催いたします。

 12月27日(日)14:00-16:00には「ドローンで学ぶSDGs講座」を開催いたします。講師には、「夢中な人で溢れる社会の実現」に向けて、全国の小学生から大学生までを対象に、キャリア教育や探究学習の授業を届けている井上創太氏(株式会社BYD 代表取締役)を迎え、世界中の課題を解決するドローンのことを学んだり、実際に生徒のみなさんがドローンを「わっか」のなかで飛ばしてみる体験も行います。(ドローン・プログラム提供:株式会社ワールドスキャンプロジェクト)

 また、1月8日(金)14:00-16:00には「数学クイズで数学の魅力を体験しよう」を開催いたします。講師には、去年の冬や今年の夏のまなびの広場でも登場した横山明日希氏(math channel代表)を迎え、オンラインでのワークショップを行います。
 こちらはgoogle meetを利用すれば自宅からでも参加できます。google meetの接続方法は、添付資料をご覧ください。

 すでに申込期限を過ぎておりますが、継続して申込みを受け付けます。
 参加を希望する場合は、別添申込案内のQRコードから申込フォームにアクセスして必要事項を記入の上送信していただくか、下記問い合わせ先に電話にて申し込みいただくようお願いします。


 問い合わせ先
(株)生涯活躍のまち かみしほろ
01564-7-7630


 添付資料



関連するお知らせ



お問い合わせ
もしもの時は
主要施設