「北海道新型コロナウイルス感染症対策本部第52回本部会議」における決定事項について

令和3年5月10日(月)|300 view

このお知らせは1年以上前のものです

概要

令和3年(2021年)5月8日

北海道民の皆様

北海道知事 鈴木 直道

「北海道新型コロナウイルス感染症対策本部第52回本部会議」における決定事項について(通知)

 新型コロナウイルス感染症対策につきましては、日頃より、格別の御理解、御協力をいただき、感謝を申し上げます。
5月7日、国において、本道をまん延防止等重点措置を実施すべき区域としました。道では、このたびの決定を受け、札幌市を対象に、緊急事態宣言と同等の強い措置を実施するとともに、これを踏まえた全道における感染拡大防止の取組を進めることとしました。
 つきましては、道民の皆様におかれましても、この度の決定内容等について、御理解、御協力をお願いいたします。
 とりわけ、「札幌市医療非常事態宣言」が発令されたこと等に鑑み、できる限り札幌市への往来を控え、引き続き、マスクの着用や手指の消毒などの基本的な感染防止行動の徹底や感染リスクが高いとされる飲食の場面における感染防止対策の実践などについて、改めて、徹底いただきますよう、よろしくお願いいたします。


○「札幌市医療非常事態宣言」を踏まえた重点措置
~ 別添「資料4」のとおり

○感染拡大防止の取組
~ 別添「資料5」のとおり


問い合わせ先

北海道新型コロナウイルス感染症対策本部 指揮室企画班
アイコン011-206-0368


関連ページ

新型コロナウイルス感染症関連情報


添付資料

アイコン資料4[.pdf/168KB]
アイコン資料5[.pdf/478KB]


新型コロナウイルス感染症情報


お問い合わせ
01564-2-2111
(平日8:30~17:15)


もしもの時は
主要施設
広報かみしほろ
SDGsの推進
SDGsアイコン
スマートフォンアプリ