おすすめの一冊(広報かみしほろNo.528)

平成24年3月23日(金)|400 view

このお知らせは1年以上前のものです

概要

暮らしのアイデア帖 トラベル編

柳沢小実


 旅の楽しみは出発前の準備にあるという人がいます。この本はそんな楽しみを盛り上げるエッセンスのようなものといったらよいでしょうか。

 旅の服装計画は楽しくもあり悩ましくもあり。何を着ようか、寒かったらどうしよう、お洒落なレストランに行く時は? など悩みどころは多いものです。服だけではなく靴やバックも重要。この本は目的に応じた作者の旅支度が写真入りで掲載されていてとてもわかりやすく想像を膨らませられます。本から得たヒントを元に自分の旅スタイルのイメージを形づくることができれば、旅立ち前夜でもさっと準備ができるはず。

 服装以外にもパッキングの仕方や旅先で役に立つ小物の紹介、また旅ノートの作り方などが案内されており、読んでいるうちにいつか旅に出たくなってくることでしょう。

「何かあったときのために、これも持っていこうかな… ではなく、最低限の必需品を持っていって、足りないものはなしですませよう。」この心構えは旅だけではなく人生においても大切だと思います。


おすすめの一冊
広報かみしほろの「としょかんだより」で毎月1冊紹介している書評コーナーです。


お問い合わせ
図書館担当
アイコン01564-2-4634 
9:30~18:15 ※事務所営業時間
上士幌町字上士幌東3線237番地



お問い合わせ
01564-2-2111
(平日8:30~17:15)


もしもの時は
主要施設
広報かみしほろ
SDGsの推進
SDGsアイコン
スマートフォンアプリ