おすすめの一冊(広報かみしほろNo.591)

平成29年7月11日(火)|341 view

このお知らせは1年以上前のものです

概要

木工ガールのはじめてDIY(油田 加寿子 監修)

 一時期のブームから落ち着きつつあるDIYですが、やはりDIYをしたいと思う人は多いようです。自分好みのサイズ、デザインの家具を作ることが出来るDIYはとても魅力的です。それも安くできるなら尚の事。
ところが、女性にとって木工には苦手な作業が…。力仕事もある上に、そもそもどんなものが必要なのかも分からないという人もいるのではないでしょうか。

 本書ではそんなDIYを始めてみたい女性のために、ホームセンターでの物の探し方から道具の使い方を初歩の初歩から優しく教えてくれます。「釘とねじの使い分けは?」「重たい物を運ぶときはどうしているの?」など、いろんな疑問に答えてくれます。更に、様々な家具が紹介されており、その中でも“女優スタンドミラー”は、こんなものまでやろうと思えば出来るのかと驚かされました。

 やりたいと思っているけれど、なんとなくとっつきにくさを感じていたような人でも、気軽に始められる手助けをしてくれる。そんな一冊です。


おすすめの一冊
広報かみしほろの「としょかんだより」で毎月1冊紹介している書評コーナーです。


お問い合わせ
図書館担当
アイコン01564-2-4634 
9:30~18:15 ※事務所営業時間
上士幌町字上士幌東3線237番地



お問い合わせ
01564-2-2111
(平日8:30~17:15)


もしもの時は
主要施設
広報かみしほろ
SDGsの推進
SDGsアイコン
スマートフォンアプリ