おすすめの一冊(広報かみしほろNo603)

平成30年7月7日(土)|290 view

このお知らせは1年以上前のものです

概要

北海道ガーデン完全ガイド100

安藤菜穂子/編 大泉省吾/写真

すがすがしい初夏のこの時期、ガーデニングを楽しんでいる方や、そうではない方にもおすすめしたい一冊が「北海道ガーデン完全ガイド」です。

本書に掲載されている12ガーデンのうち、6ガーデンが十勝に集結しています。現代アート作品をガーデンの中に点在させた十勝千年の森や、十勝の旬な食材を使用し朝食ビュッフェを用意してくれる紫竹ガーデン(要予約)など、さまざまな工夫を凝らしたガーデンが紹介されています。さらに北海道ガーデンを一躍有名にした、上野ファームによる各ガーデンの四季折々な様子が収められています。

ガーデンによっては、幼児用の遊具や、ワンちゃんと一緒に遊べるドッグランが備わり、気に入った花の苗やガーデングッズを購入できるショップも併設されているなど、老若男女を問わず楽しむ事ができそうです。

色とりどりな花の組合せ、ガーデン装飾など、自分の庭のガーデニングの参考になるようなヒントが、見つかるかもしれません。

本書を片手に、さっそく出かけてみてはいかがでしょうか。


おすすめの一冊
広報かみしほろの「としょかんだより」で毎月1冊紹介している書評コーナーです。


お問い合わせ
図書館担当
アイコン01564-2-4634 
9:30~18:15 ※事務所営業時間
上士幌町字上士幌東3線237番地



お問い合わせ
01564-2-2111
(平日8:30~17:15)


もしもの時は
主要施設
広報かみしほろ
SDGsの推進
SDGsアイコン
スマートフォンアプリ