「上士幌町一般廃棄物処理基本計画(素案)」のパブリックコメントを実施します

アイコン378令和4年12月23日 更新

このお知らせは1年以上前のものです

概要

 一般廃棄物処理基本計画は「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」第6条第1項の規定に基づき策定が義務付けられているもので、ごみ処理についての基本方針を定めるものです。

 現行計画が令和4年度で終了となるため、令和5年度から令和19年度までの15年間を計画期間とする新たな計画の素案を作成しました。

 ごみの適正処理や減量、資源化等を促進し、生活環境の保全と公衆衛生の向上を図るためには、町民や事業者の皆さまのご理解、ご協力が不可欠であることから、新たな計画に対するご意見を募集します。


提出方法

意見募集期間

令和4年12月23日(金)~令和5年1月20日(金)

資料の公表先

・役場町民課窓口
・生涯学習センターわっか1階
・ふれあいプラザロビー
・上士幌町ホームページ

意見等の提出方法及び提出先

このページより意見書様式をダウンロードしてお使いください。
住所・氏名・意見等必要事項が明記されている場合は、任意様式も可とします。

(1)窓口持参 役場町民課生活環境担当
(2)資料の閲覧場所に設置している意見箱に投函
(3)電子メール chouminka@town.kamishihoro.hokkaido.jp
(4)FAX 01564-2-4637

ご意見への対応

(1)意見等募集期間終了後、全ての意見について整理した上で、今後の参考にさせていただくとともに、意見等に対する町の考え方については、ホームページで公表します。
(2)提出いただいた意見等に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承願います。


添付資料



お問い合わせ
上士幌町字上士幌東3線238番地
上士幌町役場 1階1番窓口
生活環境・交通安全担当
アイコン01564-2-4294 
平日8:30~17:15