生活環境影響調査結果の縦覧及び意見書の提出について

アイコン348令和5年3月1日 更新

このお知らせは1年以上前のものです

概要

生活環境影響調査とは
 生活環境影響調査は、ごみ処理施設の建設計画段階で、その施設が周辺地域の生活環境に及ぼす影響をあらかじめ調査し、その結果に基づき施設の設置による影響を予測するとともに、適切な生活環境保全対策等を施設整備に反映させることを目的とするものです。
 北十勝2町環境衛生処理組合では、最終処分場の拡張計画に伴い、大気質・騒音・振動・悪臭・水質の調査を行い、事業の実施に伴い周辺環境に及ぼす影響を予測・評価した内容を調査書として取りまとめました。

生活環境影響調査報告書の縦覧・意見書の提出について
 生活環境影響調査の結果を次のとおり縦覧に供します。
 また、本施設の設置に関し利害関係を有する方は、生活環境の保全上の見地から意見書を提出することができます。


調査書の縦覧

1 縦覧期間 : 令和5年3月1日(水)~3月31日(金)
        縦覧を行う環境衛生処理組合・各町の開庁時間内(土・日・祝日を除く)

2 縦覧場所
 (1)北十勝2町環境衛生処理組合
 (2)上士幌町役場 町民課
 (3)士幌町役場 町民課

【縦覧は終了しました】


意見書の提出

1 提出期間 : 令和5年3月1日(水)~4月14日(金)
        提出先は、北十勝2町環境衛生処理組合、上士幌町役場町民課、
        士幌町役場町民課です。

【意見書の提出期間は終了しました】

2 意見書の取り扱い
 ・提出期間終了後にホームページにて回答する予定です。
 ・個別の回答は行いません。
 ・生活環境影響調査結果への意見についてのみ回答を行います。
 ・意見書を提出された方の個人情報等は公表しません。

【意見書の提出はありませんでした】


お問い合わせ
上士幌町字上士幌西1線214番地
環境衛生処理組合
アイコン01564-2-4055 
平日8:30~17:15